当社は、お客様・株主様・お取引先様・従業員(採用応募者含む)の方々の個人情報について、「個人情報保護方針」に従い適正な管理を行うとともに、個人情報の保護に努め、以下の内容に従って個人情報を利用いたします。

個人情報の利用目的
個人情報の種別 利用目的 保有個人データ区分
お客様

・セールスプロモーション事業、コールセンター事業、ミネラルウォーター販売などに関わるご案内、契約・申込処理、請求収納、商品・サービスの提供、品質管理、アフターサービス、商品・サービスの改善、および取得時に同意いただいた利用目的のため

・債権保全のために回収機関に情報を提供するため

保有個人データ
お取引先様(担当者)

・業務遂行および契約に伴う連絡、諸手続きのため

保有個人データ
採用応募者・従業員

・採用選考のため

・人事管理、勤務管理、給与・賞与等管理、福利厚生、健康管理、安全管理、取引先への対応のため

保有個人データ
受託業務

・当社セールスプロモーション事業、コールセンター事業における受託業務を処理するため

保有個人データ対象外
開示などを請求された方

・個人情報の開示などの求めに対応するため

保有個人データ
Webサイト

・お問合せへの対応、セールスプロモーション事業、コールセンター事業、ミネラルウォーター販売などに関わる商品・サービスのご案内のため

保有個人データ
電話帳掲載

・アポイントの取り付けのため

保有個人データ対象外

1.保有個人データについて

保有個人データの開示等の求めについて(開示等とは、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止をいいます。)

開示等の求めは下記宛、所定の申請書に必要書類を添付の上、郵送によりお願い申し上げます。なお、封筒に 「開示等請求書類在中」とお書き添え頂ければ幸いです。
〒733-0011
広島県広島市西区横川町3-2-36 フレスタモールカジル横川3F
レックスイノベーション株式会社 個人情報相談窓口責任者

「開示等の求め」に際して提出すべき書面(様式)等

開示等の求めを行う場合は、下記の申請書をダウンロードし、所定の事項を全てご記入の上、本人確認のための書類を同封し下記宛ご郵送下さい。
  • 個人情報開示・訂正・利用停止申請書(ダウンロード)
  • 本人確認のための書類
    • a)「個人情報開示・訂正・利用停止申請書」に所定の事項を記入および実印による押印
    • b)本人の身分を証明する書類(免許証、パスポート、健康保険証など)のコピー
    • c)本人の印鑑証明書

    代理人からの請求の場合には、上記に加え、以下の書類の提出を条件とする。

<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
  • 本人の委任状(任意様式。ただし本人の署名・実印による押印・住所、および代理人の氏名・住所の記載は必須)
<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>
  • 下記のいずれかの写し

  • 戸籍謄本
  • 住民票(続柄の記載されたもの)
  • その他法定代理権の確認ができる公的書類
<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>
  • 下記のいずれかの写し

  • 後見登記等に関する登記事項証明書
  • その他法定代理権の確認ができる公的書類

「開示等の求め」に対する回答方法と手数料及びその徴収方法について

開示等の求めに対して、書面による通知をする場合は上記「個人情報の利用目的の通知・開示・訂正(変更)・利用停止申請書」を個人情報保護管理者宛ご郵送下さい。尚、利用目的の通知又は開示を書面によって回答する場合は手数料として 1,000 円分の切手を上記「個人情報の利用目的の通知・開示・訂正(変更)・利用停止申請書」に同封して個人情報保護管理者宛ご郵送下さい。

「開示等の求め」に対する書面による回答方法について

申請者の申請書記載住所宛に本人限定郵便よってご回答申し上げます。

開示等の求めに関して取得した個人情報の「利用目的」

開示等の求めにともない取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲のみで取り扱うものとします。提出頂いた書類は、開示等の求めに対する回答が終了した後、6ヶ月以内に廃棄させて頂きます。

保有個人データの不開示理由について

次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。また、不開示の場合についても所定の手数料を頂きます。

  • 申請書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社への登録住所が一致しないときなど本人が確認できない場合
  • 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
  • 所定の申請書類に不備があった場合
  • 開示の求めの対象が「保有個人データ」に該当しない場合
  • 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合

2.個人情報に関する苦情・相談及びお問合せ対応

(1)当社は、当社の保有する個人情報に関し、ご本人(代理人を含む)から利用目的の通知・開示・訂正(変更)・利用および提供の停止に関するご要請があれば、ご本人の確認をさせていただいた上で、速やかに対応させていただきます。また当社の個人情報の取り扱いに関するご質問、ご相談にも対応いたします。ただし、削除や消去については、法的な保管義務に抵触する場合にはご希望に添えない場合があります。
(2)当社の個人情報に関する苦情・相談及びお問合せは、以下の窓口で承ります。お問合せの内容により必要な書類提出や質問へのご回答をお願いすることがあります。尚、保有個人データの利用目的の通知又は開示をさせていただく場合は、本人限定郵便で回答致しますので、手数料として1,000円(税込)を徴収させていただきます。
(3)受付時間は平日の午前10時から午後5時までとさせていただきます。
担当窓口:
個人情報保護管理者
電話:082-962-3303
FAX:082-962-3323
メールアドレス:privacy@rex-i.co.jp

以上

 

電力ブランド一覧

電気の自由化について

2016年4月から低圧電力が開放され
電気事業が全面自由化いたしました。
発電事業者・送配電事業者は従来の施設・設備を利用する為
電気の提供は今までと変わりません。
(工事などは必要ありません)

電力自由化で変わること

供給事業者 あたらしい電力会社を選ぶことができます
料金・
サービス
ご利用状況に合わせた料金体系やサービスを

選ぶことができます
電気メーター 電力会社を切り替えると機能性の高い

スマートメーターに変更できます

電力自由化で変わらないこと

送配電設備 電力会社を切り替えても電線を新しく敷く必要はありません
電気の品質 周波数や電圧などは変わらずご利用いただけます
供給の安定性
信頼性
電力会社を切り替えても停電のリスクは変動しません
建物内の
電気設備
ブレーカーの変更など電気工事の必要は発生しません
電気の保安 これまで通り既存電力会社が保安を行います

電気の品質・信頼性について

各地域の発電所で作られた電気は、一般送配電事業者の送配電設備を使ってお客さまに届けられます。
電気の品質や信頼性はまったく変わりません。もちろん、お客さま宅で現在お使いの電化製品も、そのままご使用になれます。

スマートメータについて

電気のご使用量を自動的に検針したり、時間帯別のご使用量を計測したりできる電気メーターを【スマートメーター】といいます。
レックスイノベーション株式会社では、このメーターを活用して、省エネに役立つ「電気使用量の見える化」など様々な情報を提供します。

アナログメーター

スマートメーター

特定商取引法に基づく表記

事業者名 レックスイノベーション株式会社(登録番号:A0544)
代表者 代表取締役社長 湊 敏弘
所在地 〒730-0016
広島県広島市西区横川町3丁目2-36 フレスタモールカジル横川3F
問い合わせ先 082-962-3303
メールアドレス support@rex-i.co.jp
役務の対価 電気料金については、個別のお見積り単価をご参照ください。
燃料費調整単価、再生可能エネルギー発電促進賦課金単価については、お問い合わせください。
支払方法 クレジットカード払い、口座振替
支払時期 前月の検針日から当月の検針日の前日まで(ただし、計量日制の場合は前月の計量日から当月の計量日まで)の料金を翌月お支払いいただきます。
クレジットカードの場合、ご登録いただいたクレジットカードにより異なります。詳細はカード会社にお問い合わせください。
提供開始時期 他社からの切り替えの場合、お申込みをされてから最初の検針日となります。ただし、最初の検針日までに切り替えが完了しない場合等は、次回以降の検針日となることもあります。
新たに電力供給を受ける場合(お引越しの場合等)、申込み時にお申し出のご使用希望日または別途当社とお客さまの間で協議し定めた日となります。
その他
  • ご契約の開始またはご契約の変更に伴い、配電設備の工事等が必要となる場合、契約条件等に基づき工事費などをご負担いただくことがあります。
  • 電気の供給の中止または使用を制限した場合等は、お客さまが受けた損害について賠償の責めを負いません。(その原因が当社の責めとなる理由による場合は除きます。)
  • 電気の性質上返品はできません。
  • ご契約内容によっては、クレジットカード払いがご利用いただけない場合がございます。

お電話またはフォームより、お気軽にお問い合わせください。

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